地獄の日々を乗り越えた”浪人GK” 川島がダンディーU本契約に前進と報告

長男誕生により一時帰国へ

「皆さんの支え、そして周りの人達の支えなしにこの時期を乗り越えることはできなかったと思います。感謝という二文字に込める自分の想いは計り知れないものです」

 苦しい日々を乗り越えた守護神は「そして、もう一つ皆さんにご報告があります。本日、12月3日、我が家に長男が誕生しました‼ 遠くスコットランドにいて立ち会うことはできませんでしたが、ビザの見通しがついた今、監督とも相談して、家族に会うために一時日本に帰国しようと思います。夏に日本を出てから4ヵ月以上自分を支え続けてくれ、出産も乗り越えてくれた妻に心から感謝したいと思います」と、夫人との間に第一子が誕生したことを明らかにした。

 パーテライネン監督の許可を得て、一時帰国する方針も明らかにしている。チームは今季わずか2勝で勝ち点8。11位のマザーウェルと勝ち点差7の最下位に沈んでいる。リーグ最多32失点で、2部降格圏のクラブを救うことができるのか。地獄を乗り越えた川島の奮闘に大きな期待が集まっている。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド