「最も大切なのは…」 バルサ安部の眼前にある「大きな特権」をスペイン人記者が指摘

リーガ公式のルーベン・ゴンザレス記者【写真:Football ZONE web
リーガ公式のルーベン・ゴンザレス記者【写真:Football ZONE web

安部のトップチーム参加は「継続すれば、その時は必ずやってくる」

 また、「彼にとって最も大切なのは、バルセロナのトップチームの練習に参加するチャンスがあるということだ。バルセロナの選手とトレーニングできる可能性が常にあるということは、彼にとって大きな特権。継続すれば、その時は必ずやってくる」と、アピールし続けることでアルゼンチン代表FWリオネル・メッシらワールドクラスの名手たちに混じってトレーニングできるチャンスが訪れると指摘。その経験が、安部のキャリアにとって大きな財産になると強調していた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 現地時間18日には、プレシーズンマッチのリャゴステラ戦(1-1)に先発出場すると、開始早々の前半2分に左サイドのカットインから移籍後初ゴールを奪い、早速結果を残した。トップチームでのデビューにはまだ時間がかかるにしても、Bチームでコンスタントに結果を残していけば、トップチームの練習に参加する道も見えてくるはず。世界的名門における安部の壮大な冒険は、まだ始まったばかりだ。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング