レアル移籍は消滅? アヤックスSD、22歳MFの残留示唆「他の選手は探していない」

アヤックスのMFファン・デ・ベーク【写真:Getty Images】
アヤックスのMFファン・デ・ベーク【写真:Getty Images】

ファン・デ・ベークの去就にオーフェルマルスSDが言及 「彼はチームに留まるだろう」

 スペインの強豪レアル・マドリードへの移籍が噂されているオランダ王者アヤックスの22歳MFドニー・ファン・デ・ベークは、残留が濃厚になってきた模様だ。オランダメディア「NOS」は、アヤックスのスポーツディレクター(SD)を務めるマルク・オーフェルマルス氏のコメントを報じている。

 アヤックスは現地時間13日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)予選3回戦で、ギリシャのPAOKにホームでの第2戦で3-2と勝利、2戦合計5-4でプレーオフに進出した。オランダの名門は昨季4強入りを果たした舞台で、今季も着実に歩みを進めている。

 その試合後、オーフェルマルスSDはオランダ代表MFファン・デ・ベークの去就について、「明確になるのにそれほど時間はかからないだろう。前向きな結論を期待している」とコメント。そして「他の選手を探すことはしていない。彼はチームに留まるだろう」と話した。

 一方で、当事者であるファン・デ・ベークは試合後に、「アヤックスもレアル・マドリードも素晴らしいクラブだ」と話したとしている。すでに今夏の移籍市場で3億ユーロ(約360億円)を超える補強費を投じているとされるレアルだが、昨季躍進のアヤックスから中盤の補強を進めるプランは変更されているのかもしれない。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング