レアル久保、スペインで“トレンド1位”の人気 途中出場…「完璧なドリブラー」の賛辞

スペインのツイッタートレンドで堂々1位、「狭い場所でのパスが上手い」と称賛の声

 試合はそのままレアルが5-3で逃げ切り、90分間でのプレシーズン初勝利を手にしている。久保は前日のアウディカップ準決勝トットナム戦(0-1)で後半35分から出場したのに続き、2試合連続途中出場。この日は17分間のプレーで随所に見せ場を作った。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 そうした久保のプレーを受けて、スペインでは「Kubo」の文字がツイッター上で急増。一時トレンド1位に君臨するなど、18歳の日本人アタッカーはまさに“時の人”となった。

 SNS上では様々な意見が並んでおり、「カスティージャでプレーするのは間違い」「高い質を見せた」という声から、「完璧なドリブラー」「狭い場所でのパスが上手い」とプレーを称えるコメントも寄せられている。

 チームは7日に日本代表FW南野拓実が所属するオーストリア1部ザルツブルク、11日にイタリア1部ローマとのプレシーズンマッチを予定。そして17日にリーグ開幕戦セルタ戦を控える。久保は引き続きトップチームに帯同し、出場のチャンスを得られるだろうか。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング