「完全無欠な忍者」 C・ロナウド、ボール“強襲”を華麗にかわす異次元ステップが話題

ユベントスのFWロナウド【写真:Getty Images】
ユベントスのFWロナウド【写真:Getty Images】

プレシーズンでの練習風景をユベントスが動画で公開 「コントロールはただただ異次元」

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは現在、プレシーズンのキャンプに参加中だが、すでに身体のキレは絶好調のようだ。クラブ公式ツイッターは練習中の動画を公開。迫ってくるおびただしい数のボールに対し、ドリブルしながら圧倒的な瞬発力ですべてをかわすシーンに注目が集まっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 昨季レアル・マドリードからユベントスに加入したロナウドは、重圧を物ともせず、イタリアの舞台でもゴールを量産。リーグ戦でチーム内最多の得点を記録するだけでなく、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)ではベスト8敗退となったものの、ベスト16のアトレチコ・マドリードとの第2戦(3-0)ではハットトリックを決め、第1戦で背負った2点のビハインドをひっくり返す大逆転劇の主役となった。

 新シーズンも絶対的エースとしての活躍に期待がかかるなか、クラブ公式ツイッターは練習風景を動画で公開。ロナウドがグラウンドでドリブルを開始した途端、おびただしい数のボールが凄まじいスピードで向かってくるも、難なく華麗なステップで襲いかかるボールを次々とかわし、最後までドリブルで走り抜くことに成功した。

 このワンシーンを受け、英衛星放送「スカイ・スポーツ」公式インスタグラムが「クリスティアーノの密集でのコントロールはただただ異次元だ」と取り上げると、英メディア「スポーツ・バイブル」公式フェイスブックは「ロナウドは完全無欠の忍者だ」と動画を更新した。

 ユベントスはオランダ代表DFマタイス・デ・リフト、ウェールズ代表MFアーロン・ラムジー、元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンらトッププレーヤーの大型補強を敢行している。悲願の欧州制覇に向け着々と戦力を高めているが、鍵を握るのはやはりロナウドのパフォーマンスであることに疑いの余地はないだろう。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング