メッシらとの共闘の可能性は? バルセロナ安部裕葵、移籍後初インタビューで胸中吐露

「攻撃をずっとやってきたので、ゴールという目に見える形で貢献したい」

 バルサについて“夢にも語れないくらい存在だった”と語った安部。スペインという新たな環境への挑戦も「とても器用なので、どんなことにも順応できますし、今は言葉を覚えるのに必死ですけど、サッカーや生活面でもすぐに順応できると思います」と自信を覗かせた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「僕のサッカー人生の基本、攻撃をずっとやってきたので、ゴールという目に見える形で貢献したいと思います。サッカーの本質を学びに来ているので、サッカーとは何かだったり、もちろん個人としても、日本人の代表としても、成長するために責任を持ってやりたい。(メッシのような選手とプレーする可能性があるけど?)考えたことはもちろんないですけど、それをする可能性もあるので、冷静に舞い上がることなくやりたい」

 レアル・マドリードに加入した日本代表MF久保建英が大きな注目を集めるなか、その永遠のライバルであるバルセロナに加入した安部の挑戦が始まった。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング