「私は常に蚊帳の外」 ローマのディレクター辞任のトッティ、“無念”の心境を明かす

ローマを退団することになったトッティ氏【写真:Getty Images】
ローマを退団することになったトッティ氏【写真:Getty Images】

下部組織からローマ一筋30年…「このような日が来ないことを望んでいた」

 元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティ氏が、ローマのスポーツディレクターを辞任することを正式に発表した。ユース時代から30年間過ごした愛するクラブを去ることになった。英公共放送局「BBC」などが報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 トッティ氏は現地時間17日に会見を開き、辞任を発表。1989年にローマの下部組織に入団し、1993年に16歳でトップデビュー。2017年に現役を引退するも、その後はディレクター職に就いていた。“生涯ローマ”の生活を望んでいたが、30年間の月日を流れて、ついに別れのときが訪れた。同氏は「このような日が来ないことを望んでいた」と心境を明かしている。

 以前からクラブのジェームズ・パロッタ会長との関係悪化が伝えられていた。トッティ氏は「彼らは私がこのチームに何かを与えたいと思っていることを知っていたはずだが、彼らは私にそれを望まなかった。私は常に蚊帳の外だった」などと辞任に至った理由を語っている。

[ftp_del]
>>【PR】「DAZN」で観られるコパ・アメリカ2019 日本代表の試合日程はこちらから
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド