「CR7以上」「ムバッペより上」 ユーベ若手FWの“ベストプレー集”をファン称賛

PSG神童ムバッペとの比較も 他クラブファンからは移籍を望む声

 また、他の選手と比較してキーンの凄さを伝えようとするファンもいた。特に年齢が近いパリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペと比較するコメントが多く、「ムバッペより上だ」「ムバッペと1対1をさせろ、キーンが勝つほうに賭ける」とキーンの才能を表現していた。なかにはチームメートのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドと比較し、「CR7以上に良い」とチームのエースに推す声も挙がっていた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 今季の活躍によって移籍の噂も出ているキーンには、「来季はインテルで見たい」「リヨンに来てくれ」などいった願望のコメントもあった。しかし、ユベントスファンにとっては切実なようで、「来年の監督が誰であれトリノを去らないでください。長い目で見ればあなたはCR7の後継者なのだから」と残留を懇願するコメントも多く寄せられていた。どのチームでプレーすることになっても、来季のキーンは今季以上の活躍を見せてくれることだろう。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング