「CR7以上」「ムバッペより上」 ユーベ若手FWの“ベストプレー集”をファン称賛

ユベントスのFWモイーズ・キーン【写真:Getty Images】
ユベントスのFWモイーズ・キーン【写真:Getty Images】

将来を期待されるユベントスFWキーンがSNSで今季のハイライト動画を公開

 ユベントスのFWモイーズ・キーンが、公式インスタグラムで自身の今季ベストプレー集動画を公開した。超絶スキルやゴールなどが盛りだくさんの映像を見たファンからは、「ユベントスの未来」「CR7(クリスティアーノ・ロナウド)以上に良い」といった称賛のコメントが寄せられ、反響を呼んでいる。

 ユベントスの下部組織育ちのキーンは、現在19歳と将来を嘱望される若手選手だ。今季は後半戦から出場機会を得ると、公式戦17試合に出場して7得点を挙げる活躍を見せた。年代ごとのイタリア代表にも選出されているキーンは、ユベントスだけでなくイタリア代表の未来を背負う存在として注目と期待を集めている。

 今季ブレイクを果たしたキーンは、自身の公式インスタグラムでシーズン終了を報告。ファンに感謝の気持ちを伝えるとともに、自身のシーズンハイライトと言えるベストプレー集動画を公開している。

 映像にはシャペウや股抜きといった華麗な技が盛り込まれており、第30節カリアリ戦(2-0)や第31節ミラン戦(2-1)でのゴールなど、キーンがブレイクしていく様子を振り返る動画になっている。そのなかでもひときわ派手なスキルだったのが、ネイマールが得意とする“4の字トラップ”だった。軸足の後ろからタッチする足を回し込み、ロングボールをコントロールする見た目も派手で難易度の高い技となっている。

 この動画を見たファンからは、「野獣」「ビースト」「モンスター」「フェノメノ」といったキーンの身体能力を称賛する声が挙がっていた。一方で、「魔法使いキーン!」「クラック」といった技術面を称賛するコメントも見受けられた。そういったなかでも若き才能に期待するコメントが最も多く、「輝かしい未来」「偉大な可能性を見せている」「未来のレジェンド」「未来のスター」「未来のリーダー」「ライジングスター」「我々の未来」「世界一の最優秀若手選手」といったように、活躍する未来を願う声が寄せられていた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング