本田圭佑が異例の企画提案! 1万円で“受講生”募集「本気でW杯を優勝したい人に限り…」

元日本代表MF本田圭佑【写真:Getty Images】
元日本代表MF本田圭佑【写真:Getty Images】

「僕がお金を払って教えます!」 自身のツイッターで”サッカーを教わりたい人”を募集

 オーストラリア1部メルボルン・ビクトリーからの退団が決まった元日本代表MF本田圭佑が、29日に自身のツイッターを更新。「僕が10000円払うので、僕にサッカーを教わりたい人っていますか?」と綴り、“サッカー受講生”募集を呼び掛けて反響を呼んでいる。

 本田は今季、メキシコ1部パチューカから自身6カ国目となるオーストラリアへ移籍した。メルボルン・Vでリーグ戦18試合に出場し、7得点5アシストをマーク。3月12日のAFCチャンピオンズリーグ第2節広島戦(1-2)ではACL自身初ゴールを挙げるなど、新天地でも確かな存在感を示した。

 メルボルン・Vは12日にファイナルシリーズで準決勝敗退。20日に本田の今季限りでの退団が正式発表された。

 来季に向けた去就が注目されるなか、本田は29日に自身のツイッターで、“異例の提案”を行った。

「僕が10000円払うので、僕にサッカーを教わりたい人っていますか? ただ条件があって本気でワールドカップを優勝したいという人に限り、そして僕が教えたい人を好きに選びます! 僕がお金を払って教えます!」

 ワールドカップ出場3回、海外でも日本人選手の代表格としてプレーしてきた本田が、希望者にサッカーを教えるというものだが、驚きはその条件で、本田が「10000円払う」という。

 これにはファンもすぐさま反応。「攻撃型CEO」「夢ありすぎですね!」「お金いらないから、受けたい」「こんなビックチャンス見逃すのはナンセンスやと」「世界を感じさせてください!」といったコメントが寄せられ、投稿から1時間足らずで3000リツイート、「いいね!」も1万件を突破している。

 サッカーキャリアにおいて我が道を突き進んできた本田だが、どのような“受講”になるのだろうか。

>>【PR】「DAZN」で観られるコパ・アメリカ2019 日本代表の試合日程はこちらから

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング