ベッカム&ジダン、精密パス×超絶ボレーの共鳴弾に再脚光「どちらが称賛されるべき?」

高精度ロングパスと圧巻ボレー、凄いのは? 「どちらもワールドクラス」の声

 レアルがボールを保持し、ハーフウェーラインを越えた場所でベッカムがパスを受けると、ワントラップした直後にすぐさまキック体勢に入った。相手4人が一斉に自陣エリア前へ戻り、中央でロナウドが駆け引きを繰り広げるなか、大外から駆け上がってきたのがジダンだ。ベッカムの高精度パスに反応すると、落下地点に素早く入り込み、ダイレクトで左足を振り抜いて見事にネットを揺らした。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 リーガ公式ツイッター日本語版は、高精度ロングパスと超絶ボレーによる極上のゴール映像を公開し、「この得点シーン、どちらの方が称賛されるべき?」と記している。さらに「デビッド・ベッカムのアシストだと思ったらリツイート」「ジネディーヌ・ジダンのシュートだと思ったらいいね」と呼び掛けた。最終的に「どちらも素晴らしくて選べません」とまとめている。

 返信欄では「どちらも凄すぎてワールドクラス」「両方」「クロス」などの声が上がった。2大スターの連係から生まれたゴールはいつまでも語り継がれるに違いない。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング