マンU伝説メンバー“トレブル”20周年で集結! 現在は監督、オーナー、そしてピザ屋?

ベッカムをはじめユナイテッドのレジェンドが一堂に会した【写真:Getty Images】
ベッカムをはじめユナイテッドのレジェンドが一堂に会した【写真:Getty Images】

1999年の“カンプ・ノウの奇跡”から20年 記念試合に両チームOBが参加

 マンチェスター・ユナイテッドは現地時間26日、バイエルンとのOBマッチを開催した。1999年の同日に同カードで行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝から20周年を記念して、当時のメンバーを中心に両チームOBが集結。レジェンドが一堂に会した豪華な一戦は、海外メディアの注目を集めた。

 1998-99シーズンにプレミアリーグ、CL、FAカップのトレブル(3冠)を達成したユナイテッドだが、CL決勝は壮絶な試合となった。バイエルンに先制を許し、0-1のまま後半アディショナルタイムに突入。敗北が目の前に近づくなか、元イングランド代表FWテディ・シェリンガムのゴールで同点に追いつくと、元ノルウェー代表FWオレ・グンナー・スールシャール(現ユナイテッド監督)が逆転弾を決めて勝利をもぎ取った。“カンプ・ノウの奇跡”として語り継がれる伝説が誕生した。

 今回のOBマッチは「トレブル・リユニオン」と銘打たれ、ベンチにはもちろんサー・アレックス・ファーガソン監督が鎮座。元イングランド代表MFデイビッド・ベッカムや元トリニダード・トバゴ代表FWドワイト・ヨークをはじめ、バイエルン側も元ドイツ代表MFシュテファン・エッフェンベルクら実際に20年前の決勝に出場した選手も多く参加した。

 試合は現トップチーム監督スールシャールの先制点を皮切りに、ユナイテッドが大量得点を奪う展開に。最後はベッカムがファインゴールを決めて5-0の大勝を収め、6万人以上を集めた記念試合は幕を閉じた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング