3得点のトッテナムFWルーカスを同僚MFが絶賛 「彼の像ができることを願う」

トットナムのMFエリクセン【写真:Getty Images】
トットナムのMFエリクセン【写真:Getty Images】

エリクセンが惜しみない賛辞 「勝てたのは彼がいたから。それに相応しい活躍だった」

「途方もない試合だった。僕らは本当に敗退寸前だったけど、そこから巻き返すために戦った。幸運だったね」

 このように試合を振り返っているのはトットナムの司令塔エリクセンだ。歓喜に浸る一方で「アヤックスのことは気の毒に思うよ。彼らは素晴らしい試合をしたから」と下部組織からプレーし、2013年まで在籍していた古巣への気遣いを見せていた。そして、試合のヒーローとなったルーカスに対しては、惜しみない賛辞を送っている。

「今日の試合は戦術ではなく、気力と心のパフォーマンスだった。そして、なんといってもルーカス・モウラだ。僕らが勝てたのは彼がいたから。それに相応しい活躍だった。ローラーコースターのような浮き沈みの激しいシーズンだけど、彼が僕らを決勝に導いてくれた。イングランドに彼の像ができることを願うよ」

 劇的すぎる勝利でクラブ史上初のCL決勝進出を果たしたトットナム。そうしたなかでルーカスが見せた大車輪の活躍はチームメートをも驚かせていたようだ。ファンの間でも、語り継がれることは間違いないだろう。

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング