練習復帰のロッベン、“奇跡の完全一致”写真に反響 「驚きのイメチェン」「爆発的な増毛」

バイエルンFWロッベン【写真:Getty Images】
バイエルンFWロッベン【写真:Getty Images】

約5カ月ぶりに全体練習復帰、同僚サンチェスのドレッドヘアーと重なる1枚が話題に

 今季限りでのバイエルン・ミュンヘン退団を表明している元オランダ代表FWアリエン・ロッベンは長期の負傷離脱に苦しめられてきたが、ついに全体練習に復帰。クラブ公式インスタグラムが練習に励むロッベンの写真を投稿し、ドレッドヘアーが生えたような“奇跡の完全一致”写真に反響が寄せられている。

 ロッベンは昨年11月27日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第6節ベンフィカ戦(5-1)で負傷し、長期離脱を強いられていた。しかし、今月25日に約5カ月ぶりとなる全体練習への復帰を果たし、ブンデスリーガ第32節ハノーファー戦のベンチ入りの可能性も浮上している。

 クラブ公式インスタグラムは練習に励むロッベンのアップショットを写真で公開。すると、奇跡的なタイミングで同僚のポルトガル代表MFレナト・サンチェスのドレッドヘアーが背景に重なり、ロッベンの頭部から生えているかのような映りとなった。コメント欄では「ナイスヘアカット!」「新鮮なヘアーカットだ」「驚きのイメチェン」「爆発的な増毛」「イカしたルックスになったな!」「離脱の期間で何があった!?」とファンの間でも反響を呼んでいた。

 また、英衛星放送「スカイ・スポーツ」も公式インスタグラムで「一瞬、ロッベンが本当に新たな整髪を施してバイエルンの練習に戻ってきたように見えた」と紹介。海外メディア「Be Soccer」スペイン語版は「カメラマンはこの瞬間に不朽の名声を与えた…サンチェスが背後に重なった瞬間だ」と綴り、ロングヘアーに映るロッベンについて「非常に奇妙な写真となった」と指摘している。

 今夏の動向に注目が集まるロッベン。まずは今季中の実戦復帰を期待したいところだ。


page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング