「贅沢な失業者」コンテ、来季の監督就任先を伊メディア予想 確率“60%”の本命は?

規律を求めるコンテ氏 インテルにとっては“劇薬”と言えるタイプだが…

 一方で、コンテ氏はチームの内外に規律を求め、自身の戦術にハマらない選手は実績に関係なく厳しい立場に追い込むタイプでもある。伝統的に規律の面で問題を抱えるインテルにとっては、劇薬とも言える存在になることが予想される。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ユベントスはアンドレア・アニェッリ会長とマッシミリアーノ・アッレグリ監督の両者が、来季の続投を明言しているが、それでも監督交代の可能性は消えないという見立てのようだ。一方のローマは、コンテ氏と旧知の仲であるジャンルカ・ペトラーキ氏を、トリノから引き抜いて強化部門に据えるという方針もこれまで報じられている。

 まさに「贅沢な失業者」という表現がピタリとくるコンテ氏だが、来季はどのチームのベンチに座り、“戦術家”と呼ばれるその手腕を披露することになるのだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング