C・ロナウドの“肉体美”再び… 全身写真投稿に世界驚愕「別次元!」「ターミネーター」

ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】
ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

公式インスタグラムで公開、「いいね!」が9時間で740万件超えの大反響

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、現地時間20日のセリエA第33節フィオレンティーナ戦(2-1)に先発出場し、前人未到のリーグ8連覇達成の瞬間に立ち会った。自身もイングランド、スペイン、イタリアと3カ国の1部リーグで優勝を果たした史上初の選手となり、偉大なキャリアに新たな1ページを書き加えたなか、23日に自身の公式インスタグラムを更新。日光浴を楽しむ写真が投稿されると、その見事な肉体美が「別次元!」など反響を呼んでいる。

 今季9シーズンを過ごしたレアル・マドリードからユベントスに移籍したロナウドは、33節終了時点でセリエA得点ランク4位の19ゴールをマーク。チームの新エースとして、8連覇に大きく貢献した。その一方で、“個人4連覇”を目指したUEFAチャンピオンズリーグ(CL)では、準々決勝でアヤックス(オランダ)に2戦合計2-3で敗れ失意を味わった。セリエA制覇を達成し、CL4強進出を逃した今、ロナウドにとっての当面の目標は首位と3ゴール差の得点王争いになりそうだが、稀代のゴールマシンは次なる戦いに向けて英気を養っているようだ。

 ロナウドは23日に、自身の公式インスタグラムで1枚の写真を公開。舌を出しウインクをしているお茶目な絵文字とともに投稿されたのは、日光浴を楽しみながらカメラ目線でポーズを取る自身の姿だった。これまでも何度か同じような絵柄の写真が投稿され、見事な肉体美が世界的に大きな反響を呼んできたが、今回も公開からわずか9時間で「いいね!」が740万件を突破。コメント欄には世界各国のファンから、「別次元!」「真の闘牛士」「モンスター」「素晴らしい写真」「フットボールのターミネーター」「ほぼ完璧!!!」「マシン!」「こんな体型になったことある?」など、称賛や驚きの声が寄せられた。

 34歳となった今も、圧倒的なフィジカルを誇るロナウド。新天地のユベントスでもタイトル獲得に貢献するなど、世界最高の輝きに陰りは見えない。

【PR】毎週末繰り広げられる全世界の熱戦。プレミア、リーガ、CL…あなたのスマホでDAZNを!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング