「ピュア・マジック」 イニエスタの“バルサ時代ハイライト”に反響「心の穴が塞がらない」

バルサ公式ツイッターがMFイニエスタの歴史を振り返る動画を公開【写真:Getty Images】
バルサ公式ツイッターがMFイニエスタの歴史を振り返る動画を公開【写真:Getty Images】

栄光の瞬間からデビュー当時の初々しい姿まで 公式ツイッターが回顧動画を公開

 J1ヴィッセル神戸は18日、今夏に行われる「楽天カップ」にてバルセロナと対戦することを発表した。それにあわせて、バルセロナ公式ツイッターがMFアンドレス・イニエスタの歴史を振り返る動画を公開。ファンの反響を呼んでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 下部組織からバルセロナのトップチームに昇格し、中盤の要として活躍を続けてきたイニエスタ。昨年夏に神戸に加入してからも中心選手としてチームを牽引しているが、古巣ファンのレジェンドに対する関心は今でも強い。今夏に来日するバルセロナと神戸が対戦

 バルセロナ公式ツイッターは「アンドレス・イニエスタ、ピュア・マジック」とコメントを添えて動画を投稿。映像にはレアル・マドリードとの「エル・クラシコ」で決めたゴールやCL優勝カップの「ビッグイヤー」を掲げる瞬間に加え、カンテラ(下部組織)時代の秘蔵映像やトップデビュー当時の背番号「34」での姿まで、イニエスタがバルセロナで過ごした時間が凝縮されていた。

 ツイッターの返信欄には「魔術師イニエスタが恋しいよ」「バロンドールを受賞できなかったのは間違いだ」「彼がいなくなって空いた心の穴が塞がらない」など、今も多くのファンから愛されていることが伝わるコメントが数多く寄せられている。中にはバルセロナへの帰還を懇願するファンも。バルセロナ時代に残した功績の偉大さを改めて感じさせた。

 バルセロナは7月に訪日し、同月23日に埼玉スタジアム2002でチェルシーと、27日にノエビアスタジアム神戸で神戸と対戦する予定となっている。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング