メッシ、ユナイテッドDFと握手拒否? 元英代表DFが指摘「獣を呼び起こした」

ファンの間で憶測「メッシが握手をしなかった」「冷たくする瞬間を見たか?」

 ツイッター上では、この映像を見たファンから「メッシが(スモーリングと)握手をしなかった」「メッシがスモーリングに冷たくする瞬間を見たか?」などの憶測が飛び交っている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 その背景にはCL準々決勝第1戦での出来事が関係しているとの見方もあるようだ。メッシがスモーリングと接触し、目の上が腫れ上がり、鼻を裂傷して流血ハプニングが起きていた。英衛星放送「BTスポーツ」に出演したユナイテッドOBの元イングランド代表DFリオ・ファーディナンド氏は「彼は生き生きしていた、本当だよ。これまで見たなかでベストパフォーマンスの一つだったと思う。スモーリングが第1戦で彼をスマッシュしたことは、おそらく史上最悪のことだっただろう。なぜなら、獣を呼び起こしてしまったのだから」と話していた。

 映像ではメッシは後ろ姿なので実際に握手をしていなかったどうかの確認はできない。しかし、この試合でメッシに2点を許してしまったことは、間違いなくスモーリングの“悪夢”となったことだろう。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング