バルサ、4季ぶりベスト4進出! メッシの視線はすでに次戦へ「とても難しくなる」

「ローマの経験を持っている」 教訓となった昨季の大逆転負け

「最初のゴールで幸運が転がり込んで、2ゴール目はさらに幸運だったけど、重要なのは4シーズンぶりに準決勝に進出する目標を達成したことだよ。一歩を踏み出せたんだ」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 メッシは試合後、このように話した。バルサはCLでここ3シーズン、準々決勝敗退が続いていた。特に昨シーズンはローマ相手に第1戦を4-1と大勝しながら第2戦を0-3で落とす大逆転負けを喫した苦い記憶がある。それだけにメッシもこの日の序盤について、このようにも反省している。

「最初の5~10分は悪くて、厄介な試合にしたし、大会から去っていた可能性だってある。僕らはそれを話し合ったよ。ローマの経験を持っているんだから」

 崩れることなく勝ち切ったバルサは、準決勝でリバプールもしくはポルトと対決する。「僕らは準決勝がとても難しい試合になることを気づかないとね。リバプールでもポルトであってもだ」と兜の緒を締めている。MFアンドレス・イニエスタ(現ヴィッセル神戸)からキャプテンマークを継承したメッシは、2014-15シーズン以来となるビッグイヤー獲得へチームを鼓舞し続ける。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング