名将ペップ、初先発の18歳英代表MFを絶賛 「今後10年間重要な選手になる」「特別」

「来年、彼により多くのプレー時間を与えることをここに約束する」

 またグアルディオラ監督は、近年シティの若手が出番を求めて海外への移籍を模索するなか、昨年12月に2024年まで契約を延長したフォーデンが、長期的にその報いを得ることができるだろうと明かしている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「彼にとって(元スペイン代表MFダビド・)シルバ、(ポルトガル代表MF)ベルナルド(・シウバ)、(ドイツ代表MFイルカイ・)ギュンドアン、(ベルギー代表MFケビン・)デ・ブライネとポジションを争うのは簡単なことではない。それでも、彼はここにいたいと望み、それを喜んでいる。来年、彼により多くのプレー時間を与えることを、ここに約束するよ。それがプロセスだ。彼は18歳で、今季中に19歳になる。次の10年、チームにとって、とても重要な選手になるだろう」

 グアルディオラ監督が称賛するフォーデンは、ここからどんな成長曲線を見せるのだろうか。首位に返り咲いたチームのなかで、注目するべきポイントがまた一つ増えたことは間違いない。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング