30歳の誕生日を迎えるルーニー 同僚は「英国史上最高の選手」と絶賛

9月にはA代表通算50得点目を決め歴代1位に

 マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表MFウェイン・ルーニーは、同僚から英国史上最高の選手と絶賛されている。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。

 ルーニーは地元メディアから今季のリーグ戦での不調を伝えられていたが、17日の古巣エバートン戦でゴールを決めるなどの活躍を見せ、3−0の勝利に貢献した。

 グディソン・パークで見せたキャプテンのプレーぶりに、先制点を決めたMFアンデル・エレーラが「ウェインは我々のリーダーだ。彼はイングランド史上で最高の選手。彼がいてくれて嬉しいよ」と語ったという。ルーニーは今季リーグ戦3得点目となった。

 10月24日に30歳の誕生日を迎えるルーニーについて、スペインの才気溢れるアタッカーは英国最高と絶賛している。

「彼が土曜日のような戦いを見せてくれたことを、本当に誇らしく思う。彼は僕のことをたくさん助けてくれるんだ」

 エレーラはこうも語った。イングランド代表としては、9月の欧州選手権予選のスイス戦で通算50ゴール目を決め、ユナイテッドOBのサー・ボビー・チャールトンの持っていた最多得点記録を更新した。今季ユナイテッドにトロフィーをもたらすことができれば、英国史上最高という評価に対する、何よりの証明となるだろう。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド