ドルトムント時代の教え子が恩師のリバプールでの成功を断言 「クロップは勝利者だ」

レバンドフスキは「彼は凄い人なんだ」と絶賛

 一方、バイエルンで記録的なゴールラッシュを見せるレバンドフスキは、「リバプールで彼は多くの良いことをできると思うよ。彼の前向きな思考は選手のサポートになるし、選手の集中も取り戻すと思う。彼の幸運を祈る。リバプールの選手全員を知らないけれど、クロップは彼らを成長させると確信しているよ」と語った。

「リバプールの最初の記者会見は、すごいショーになったと聞いたよ。それが彼のやり方なんだ。クロップは凄い人なんだよ」

 レバンドフスキは2010年に、ポーランドのレフ・ポズナンという小さなクラブからドルトムントに移籍し、クロップ監督の下で才能を開花させた。昨年、移籍金ゼロでバイエルンに移ったが、その恩義は忘れていない様子で、英国メディアはリバプールが、レバンドフスキ獲得に動くとも報じている。

 名将クロップが率いるリバプールに、現在、驚異的なペースでゴールを量産する”世界最強ストライカー”が参戦することはあるのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド