英国発ユニフォーム売上TOP10 1、2位は二大スター、3位に伝統の「7」がランクイン

メッシ、C・ロナウドは英国でも人気

 英国のスポーツ用品専門オンラインショップ「kitbag.com」が、2015年7月1日から9月30日までの期間を対象に、人気選手の各クラブでのユニフォーム売上数のランキングを発表した。

 トップ1、2は、世界中で人気を集める2人が順当にランクイン。1位はバロンドール過去4度受賞のバルセロナFWリオネル・メッシ。そして、2位にはレアル・マドリードのFWクリスティアーノ・ロナウドが続き、世界最高の選手との評価を二分する2人のスーパースターが名を連ねた。

 しかし、彼らに続く3位に入ったのは、マンチェスター・ユナイテッドの若きオランダ代表FWメンフィス・デパイだった。21歳のウインガーは今季、同胞ルイス・ファン・ハール監督率いるユナイテッドの一員となった。そして、新たに“赤い悪魔”の背番号7を背負っている。これまでエリック・カントナ、デイビッド・ベッカム、クリスティアーノ・ロナウドなど錚々(そうそう)たる顔ぶれが受け継いできた伝統の背番号入りのユニフォームということもあり、ファンから絶大な人気を集めたようだ。

 4位はデパイ同様、今季からユナイテッドに新加入したMFバスティアン・シュバインシュタイガーが入った。世界王者ドイツ代表の一員ということもあって、この夏注目の補強の一人だった。背番号は31、「SCHWEINSTEIGER」とアルファベットで14文字という長い名前入りのユニフォームが人気を集めた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド