「C・ロナウドだけではない」 ユーベ監督の華麗スキルに英紙注目「センセーショナル」

ユベントスを率いるアッレグリ監督【写真:AP】
ユベントスを率いるアッレグリ監督【写真:AP】

アッレグリ監督が試合中に見せた華麗なボールタッチ

 ユベントスは現地時間12日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦の第2戦でアトレチコ・マドリードと対戦し、3-0と勝利。2戦合計スコア3-2で劇的な逆転勝利をつかみ取った。ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドのハットトリックが話題となるなか、試合中にマッシミリアーノ・アッレグリ監督が披露した華麗なボールタッチに英紙がスポットライトを当てている。

 敵地での第1戦を0-2で落としたユベントスは、本拠地で3点以上の差をつけなければならない厳しい状況下にあったが、今季加入したロナウドがハットトリックを達成し、“CL男”ぶりを見せつける大車輪の活躍で劇的な逆転突破を手繰り寄せた。

 殊勲のロナウドに世界各国から数多くの称賛が寄せられているなか、英紙はアッレグリ監督が試合中に披露した華麗なボールタッチに注目。2-0で迎えた後半9分、相手MFコケのクリアボールがアッレグリ監督の元へと向かうと、ヒールを使った巧みなボールコントロールで付近にいたDFジョルジョ・キエッリーニへとダイレクトパスを送った。

 英紙「デイリー・スター」は「アッレグリ監督がアトレチコ戦で披露した技を見たか?」と見出しと打ち、「この試合でスキルを魅せたのはC・ロナウドだけではなかった。51歳はヒールを使ってボールをピッチに送り返した」と称賛を送っていた。

 また、英紙「ザ・サン」も「アッレグリ監督がセンセーショナルなスキルを見せ、ツイッターをメルトダウンさせた」と綴り、世間でも注目を浴びるワンシーンになったことを伝えている。1995-96シーズン以来の欧州制覇に向けベスト8進出を決めたユベントスだが、タッチライン際に立つ指揮官のテクニックも注目ポイントのようだ。

【PR】毎週末繰り広げられる全世界の熱戦。プレミア、リーガ、CL…あなたのスマホでDAZNを!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング