C・ロナウド恋人の“美しき涙”に英紙脚光 殊勲のハット達成に「誰も盗めやしない」

アトレチコ戦でハットトリックを達成したFWロナウド【写真:AP】
アトレチコ戦でハットトリックを達成したFWロナウド【写真:AP】

C・ロナウドが圧巻のハットトリック ユベントスが劇的な逆転突破

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは現地時間12日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)ベスト16第2戦のアトレチコ・マドリード戦で圧巻のハットトリックを達成し、3-0の勝利に貢献。合計スコア3-2の逆転突破の立役者となった。この一戦で恋人のジョルジーナ・ロドリゲスさんが見せた“美しき涙”に英紙が脚光を当てている。

 ユベントスは敵地での第1戦を0-2で落とし、ベスト8進出へ厳しい状況下にあったが、今季加入したロナウドが救世主の役割を買って出た。前半27分、左サイドのMFフェデリコ・ベルナルデスキからのアーリークロスに対し、ロナウドが相手DFディエゴ・ゴディンを凌駕する打点でヘディングを叩き込み先制点を奪取した。さらに後半3分、DFジョアン・カンセロが右サイドからクロスを上げると、再びロナウドがヘディングで合わせる。相手GKヤン・オブラクに横っ飛びで弾き出されるも、ゴールラインを割っていたとして、得点に認定。ついにトータルスコアで追いついてみせる。

 そして同41分、ベルナルデスキがペナルティーエリア内で倒されると、これがPK判定となり、キッカーを務めたのはロナウド。プレッシャーの掛かる局面で冷静に決め切り、合計スコア3-2とひっくり返して劇的な逆転突破をつかみ取った。ロナウドの衝撃的なハットトリックによる大逆転劇に世界各国から多くの称賛が寄せられている一方、ロドリゲスさんがロナウドのハットトリックに涙する姿に英紙「ザ・サン」はスポットライトを当てている。

「ロドリゲスさんはロナウドがアトレチコ相手に衝撃的なハットトリックを達成した際、涙を流していた。後半41分に決勝弾を決めた瞬間に涙したロドリゲスさんは、感極まった様子を見せていた」

 記事ではそのように説明すると、試合後にロドリゲスさんが公式インスタグラムで投稿したメッセージも紹介している。

【PR】毎週末繰り広げられる全世界の熱戦。プレミア、リーガ、CL…あなたのスマホでDAZNを!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング