C・ロナウド、“殊勲の3発”に伊メディアが高採点 「絶対的な王」「すべてが可能」

アトレチコ・マドリード戦でハットトリックを達成したロナウド【写真:AP】
アトレチコ・マドリード戦でハットトリックを達成したロナウド【写真:AP】

第1戦を0-2で落としたなか、圧巻のハットトリック達成で大逆転での8強進出

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、現地時間12日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦の第2戦、アトレチコ・マドリード戦でハットトリックを達成。初戦の2点ビハインドを覆しての逆転突破に導いた活躍に、イタリアメディアは「9点」や「10点」といった高採点で絶賛している。

 初戦がアトレチコのホームで0-2という結果だっただけに、ユベントスは最低でも2得点が必要だった。そのなかでロナウドは前半27分にヘディングシュートを決めると、後半3分にも再びヘディングでゴール。そして後半41分にはイタリア代表MFフェデリコ・ベルナルデスキが獲得したPKをロナウドがゴール左に蹴り込んでハットトリックを達成。今季のCLではわずか1ゴールだったロナウドの大爆発でユベントスが3-0で勝利し、2戦合計3-2で大逆転突破に導いた。

 イタリアのサッカー専門サイト「カルチョメルカート・コム」は、ロナウドを「9点」として「動きたい場所へ、そして感覚的にプレー。あるべき姿を見せた。CR7の夜はCLでも訪れた。超一流の証明がまたしても訪れた」と絶賛した。

 また、イタリアのサッカー専門サイト「トゥットメルカートウェブ・コム」もロナウドには「9点」の採点。そして「これまで1ゴールだった男がハットトリックで準々決勝への道を開いた。二つのヘディングに冷静なPK。今夜のようなものを実現するため、彼はトリノにいる」と称賛の言葉を並べた。

【PR】毎週末繰り広げられる全世界の熱戦。プレミア、リーガ、CL…あなたのスマホでDAZNを!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング