ハノーファー原口、衝撃走る“幻の今季初得点”に海外騒然 「史上最もアンラッキー」

ハノーファーMF原口元気【写真:Getty Images】
ハノーファーMF原口元気【写真:Getty Images】

前半35分、原口が無人のゴールにシュートを放つも雪の影響でゴールライン上でストップ

 ハノーファーの日本代表MF原口元気が、現地時間10日のブンデスリーガ第25節レバークーゼン戦で不運に見舞われた。2点ビハインドのなか、GKをかわして無人のゴールにシュートを放ったが、ゴールかと思われたボールは降りしきる雪の影響によりゴールライン上でストップ。今季公式戦初ゴールが幻となり、海外メディアも「史上最もアンラッキーなゴール?」と反響を呼んでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 自動降格圏の17位に沈むハノーファーは、ホームで上位のレバークーゼンと対戦したが、本拠地HDIアレーナは降りしきる雪でピッチは白く覆われた。前半13分、28分とゴールを許し、2点ビハインドで迎えた前半33分、まさかの事態が起こった。

 ハノーファーGKミヒャエル・エッサーのロングフィードに原口が反応。レバークーゼンはドイツ代表MFヨナタン・ターが追走するとともに、フィンランド代表GKルーカス・フラデツキーがペナルティーエリアから飛び出す。しかし、レバークーゼンの2人はお見合いするような形となり、一瞬の隙を突いてボールを奪った原口は、そのままフラデツキーをかわして無人のゴールに右足でシュートを放った。

 今季リーグ戦出場19試合目にして、待望の初ゴール……かと思われたが、右45度から放った原口のシュートはゴール前で急失速。コロコロとゆっくり転がったボールはレバークーゼンのゴールライン上で止まってしまい、幻のゴールに終わった。

 連係ミスを犯したレバークーゼンDFターが原口にシュートを打たれた後に動きを緩めていたことからも、いかに決定的な場面だったかが窺える。原口の今季初ゴールが雪に阻まれ、海外メディアもこの珍事を報じている。

[ftp_del]


[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング