サッリ監督、殊勲の同点弾アザールにも注文 「よりボールを早く動かす必要がある」

「アザールも他選手と同じようにより速くボールを動かすことを学ばなければいけない」

 苦しみながら勝ち点1を獲得したチェルシー。サッリ監督は持ち味のドリブルと正確なシュートでチームを救ったアザールにも、より速いボール回しの意識を持つように要求している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「アザールも他の選手と同じようにより速くボールを動かすことを学ばなければいけない。彼はドリブルで5人、6人、7人とかわすことができる。もちろん彼は偉大な選手だ。どんな状況も打開することができる。それでも、(守備を固めて)プレーすることを望んでいない相手と対戦する時には、よりボールを早く動かす必要がある。ボールがない場面でもっと動く必要がある」

 ウォルバーハンプトンの堅守を打ち破れずに苦戦を強いられることになり、チームとしての課題を露呈。アザールの個人技頼みの状況に、サッリ監督も危機感を募らせている。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング