「良い意味で驚いた」 横浜FMの新助っ人FW、日本サッカーに「感激した」理由は?

新加入の横浜F・マリノスFWエジガル・ジュニオ(中央)【写真:Getty Images】
新加入の横浜F・マリノスFWエジガル・ジュニオ(中央)【写真:Getty Images】

今季加入のブラジル人FWエジガル・ジュニオ、開幕2試合で3ゴールと活躍

 今季加入のJ1横浜F・マリノスのブラジル人FWエジガル・ジュニオは、開幕2試合で3ゴールをマークするなど強烈な存在感を示すなか、ブラジルメディア「GazetaEsportiva」のインタビューに応じ、「良い意味で驚いた」と日本サッカーについて思いを語っている。

 現在28歳のE・ジュニオは、母国ブラジルのアトレチコPRやジョインヴィレに在籍し、今季バイーアから横浜FMに期限付き移籍。ガンバ大阪とのリーグ開幕戦(3-2)でスタメン出場を飾ると決勝ゴールをマーク。続く第2節のベガルタ仙台戦(2-1)では2ゴールを叩き込み、2試合3発で連勝スタートに大きく貢献している。

 そんなE・ジュニオがブラジルメディア「GazetaEsportiva」のインタビューで新天地について言及。「ゴールでチームを助けることができている」とここまでのパフォーマンスを振り返った一方、「サポーターに良い意味で驚いたよ」と明かす。「試合中にミスをしてもずっと応援し続けてくれるのは感激した」と続けている。

 また、Jリーグのなかで驚いた習慣があったようだ。それはスタジアム内でのマイク対応だ。「僕にとって他に興味深かったのは、試合直後にマイクで話すことだ。それは素晴らしい瞬間だった」と明かしている。

 10日の第3節では連覇中の王者・川崎フロンターレとホームで激突する。今季最初の“神奈川ダービー”でE・ジュニオは3試合連続ゴールを叩き込み、マイクを通して歓喜の言葉をファンに届けられるだろうか。

【PR】2019シーズン開幕!今年のJリーグは『ハンパナイ』んです!

>>【PR】DAZNアンバサダーにとんねるずの木梨憲武氏が就任! 特別出演のCMもオンエア開始!

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング