札幌ブラジル人FW、衝撃の“落下劇”が反響拡大 「ゴール、ジャンプ、そして空…」

段差に落下した様子に海外注目「フェンスの向こう側に地面はなかった」

 デンマーク紙「エクストラ・ブレード」は、「不条理な歓喜シーンで3メートル落下」と特集。段差に落ちた際のキャプチャー画像とともに、状況説明を展開している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「ストライカーが1試合4ゴールを挙げた場合、見出しになりがちだ。しかし、アンデルソン・ロペスは悲劇的な歓喜シーンで話題となった。彼は後半4分、3-1とするゴールを決め、喜んでフェンスを飛び越えた。それはこれまで何千回と見てきた光景だ。不幸なことにフェンスの向こう側に地面はなかった。堅いコンクリートの地面まで3メートルの落差があった」

 また、衛星放送「ユーロ・スポーツ」は「アンデルソン・ロペスが得点を決めて急降下。フェンスを越えて待っていたのは…」と“落下劇”を紹介。イタリア衛星放送局「スカイ・スポーツ」も「危険な大歓声:ゴールして堀に落ちる」と切り出し、「ゴール、ジャンプ、そして空…。アンデルソン・ロペスは高さの違いに気づかず、傷んだ。ストライカーは“危険な感動”の主役だった。幸いだったのは大事に至らなかったことだ」と伝えた。

 Jリーグで起こったワンシーンが世界を賑わせている。

[ftp_del]
>>【PR】海外サッカー通のFC東京DF太田宏介 “見てもらえる”喜びと「DAZN活用法」
[/ftp_del]

今、あなたにオススメ

トレンド