崩壊レアル、ホーム4失点惨敗でCL16強敗退 負傷者続出に現地紙も“危機的状況”と悲嘆

終了間際にはベイルが走れず、ナチョはラフプレーと小競り合いで退場

 追い込まれたレアルは同25分、スペイン代表MFマルコ・アセンシオがゴール右隅を打ち抜くゴールで反撃を開始するかに見えた。しかしその2分後、アヤックスがペナルティーエリア右サイドの直接FKを得るとMFラッセ・シェーネが右足を一閃。ベルギー代表GKティボー・クルトワの頭上を越したボールがゴール右隅に収まると、レアルの一縷の望みは粉砕された。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 試合終了直前には途中出場したベイルが足を痛めたのか満足に走れる状態ではなくなり、DFナチョ・フェルナンデスもラフプレーと小競り合いを起こして2枚の警告で退場。文字通り空中分解してしまった。前半にはMFルーカス・バスケスとFWヴィニシウス・ジュニオールが負傷交代しており、贔屓紙であるスペイン紙「マルカ」も「アヤックスは“レアル・クライシス”を悪化させてくれた」とのタイトルを打つほかなかった。今季の3冠をほぼ失った“白い巨人”。クラブ史上類を見ない危機的状況となっている。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング