名古屋の豪州代表GK、注目するJクラブは? 「僕らより上には行ってほしくないね」

横浜F・マリノスのポステコグルー監督【写真:荒川祐史】
横浜F・マリノスのポステコグルー監督【写真:荒川祐史】

かつての恩師ポステコグルーにエール 「試合を見ていると本当に良かった。ただ…」

 ポステコグルー監督は2013年から2017年までオーストラリア代表を率いた経験を持ち、ランゲラックと一緒に戦っている。そうした経験もあり、守護神は指揮官のチーム作りを見ながら、意図を感じ取れるようだ。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「彼がオーストラリア代表の監督だった時に共闘しているから、彼が何をやろうとしているかよく分かるよ」

 就任1年目の昨季を経て、ポステコグルー体制の横浜FMは着実に進化を遂げているとランゲラックは感じている。かつての恩師にエールを送りながらも、ライバルとしての切磋琢磨を誓う。

「試合を見ていると本当に良かったし、今年良いシーズンを過ごすことを願っている。ただ僕らより上には行ってほしくないけどね」

 横浜FMは開幕戦でガンバ大阪に3-2と勝利すると、第2戦でもベガルタ仙台に2-1と勝利。リーグ2位タイの5ゴールを挙げるなど攻撃力を示している。ランゲラックが注目を寄せるなか、ポステコグルー監督率いる横浜FMもダークホースとなりそうな気配だ。

[ftp_del]
>>【PR】海外サッカー通のFC東京DF太田宏介 “見てもらえる”喜びと「DAZN活用法」
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング