名古屋の豪州代表GK、Jリーグを絶賛 「日本独特」「驚くほど」と挙げた2大要因は?

J1得点王のジョーらも「過去に見たことがない」 ランゲラックは驚くべき姿を目撃

「よくブラジル人のジョーやジョアン・シュミットと話をするけど、狭いエリアでの日本のプレーの仕方が他とは異なると彼らは言っていたよ。彼らにとっては過去に見たことがないもので、日本独自のものだね」

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 さらにランゲラックは、日本サッカーのなかで驚いた風景があったという。それは選手たちの意識の高さだ。規律正しくトレーニングを行うだけでなく、さらなる高みを目指して努力する姿を目撃している。

「彼らは朝一番からジムにいるんだ。驚くほどのプロフェッショナリズムだよ。誰もが正しいことをしていて、周囲の環境も完璧だ。お互いにベストを引き出している」

 3カ国を渡り歩いた現役オーストラリア代表GKは日本サッカーに感銘を受けた様子で、プレーの質とプロフェッショナリズムを称えていた。

[ftp_del]
>>【PR】DAZNアンバサダーにとんねるずの木梨憲武氏が就任! 特別出演のCMもオンエア開始!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング