浦和監督、試合プラン未遂行の敗戦に静かな怒り 「行くべきところに行かない選手も」

「武藤と青木に関する発言を繰り返せば言い訳と受け取られる」と当初は発言自制も…

 そのことについて問われたオリヴェイラ監督は、「武藤と青木(拓矢)に関する発言を繰り返せば言い訳と受け取られる。言わないでおこうと思った」と、質問を受けなければ話さないつもりだったことを明かしたが、「昨年からの継続性を考えれば、2人の不在は影響している。新加入の選手たちは昨季の継続性のなかで段階的に入るほうがフィットしやすいだろう」と、両者の不在に対する影響を再び認めざるを得なかった。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 アウェーチームからスタートする監督会見でペトロヴィッチ監督が大演説をしたため、普段よりも試合が終わってからオリヴェイラ監督の会見が始まるまでには時間があった。その間に感情的な部分を少し落ち着かせられたのかもしれないが、静かな語り口の中にはゲームプランを実行できなかったチームに対する静かな怒りが滲んだ。

 これで浦和は16日の富士ゼロックス・スーパーカップで川崎フロンターレに0-1、リーグ開幕戦ベガルタ仙台戦を0-0、そして札幌戦に0-2と、3試合連続無得点で未勝利のまま6日にはAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の初戦ブリーラム戦に臨む。

 ホームでの勝利がことさら必要になるアジアの舞台で、初戦に迎えるタイの強豪を相手にするまで中3日。オリヴェイラ監督はチームをどこまで立て直し、試合に臨むことができるだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】DAZNアンバサダーにとんねるずの木梨憲武氏が就任! 特別出演のCMもオンエア開始!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング