マンUファンのボルトが裏切り行為!? SNSにアーセナルのユニホーム姿を投稿し話題に

屈辱の罰ゲーム

 マンチェスター・ユナイテッドのファンとして知られる男子100メートル走の世界記録保持者ウサイン・ボルトが、自身のインスタグラムに衝撃の動画を投稿した。そこに登場したのは、4日にユナイテッドを3-0で破ったライバル・アーセナルのユニホームを着たボルトの姿。まさかの裏切り!?行為で、世界中のファンを驚かせている。

 しかし、実際には、ボルトがアーセナルに寝返ったわけではなく、賭けに負けた世界最速男が罰ゲームとして行ったようだ。4日のアーセナル対ユナイテッドの一戦で、ボルトは動画にも登場しているメキシコのテレビ司会者、パティー・ロペスさんと賭けを行っていた。サー・アレックス・ファーガソン元監督に心酔し、熱烈なユナイテッドファンとして知られるボルトは当然、“赤い悪魔”にベットしていた。しかし、結果は敗戦。そのため今回のような屈辱を味わってしまったのだ。

 ちなみに、ボルトとパティーさんの2人が着ているアーセナルのユニホームシャツには「BOLT」の名前と、ボルトが持つ100メートルの世界記録「9.58」の数字が刻まれている。

 投稿には「#nothappy」、「#seriousface」といったユーモアあふれるタグも付けられ、「みんなゴメン!」とボルトからファンに向けて謝罪のコメントも残されている。ボルト、ユナイテッドの両ファンは、この事実にほっと胸をなでおろしたことだろう。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング