「爆笑必至」の“悶絶スローイン”が話題 珍ハプニング映像に反響「なぜ?」「100回見た」

イングランドで生まれたスローインが話題となっている(写真はイメージです)【写真:Getty Images】
イングランドで生まれたスローインが話題となっている(写真はイメージです)【写真:Getty Images】

スローインの際、ダイナミックに転倒して体を強打 クラブが珍プレー映像を公開

 イングランドで生まれたハプニングが話題となっている。サンデーリーグ(日本で言う草サッカーリーグ)でパーマーズFCの選手が投じたスローイン映像が「見たことない」「100回見た」と話題となっている。

 パーマーズFCの公式ツイッターが1本の動画を公開。試合中のワンシーンを捉えたもので、自チームの選手が左サイドからスローインを試みようとしている。ボールを両手に持ち、すぐさまリスタートを図った。ボールを持った両手を振りかぶったところまでは問題なかったが、両足を地面に着いた瞬間、まるで氷上でバランスを崩したかのようにダイナミックに転倒。選手は体を強打し、しばらくピッチで悶絶していた。

 スロバキア紙「Novy Cas」は「ボールを投げようとした瞬間、彼は尻餅をついた」と伝え、「これはおそらく予想外だった。サッカーファンは面白い瞬間を捉えた映像を楽しんだ」と記している。

 映像はSNS上で拡散され、返信欄では「少なくとも100回は見たし、職場の人にも見せたよ」「爆笑必至」「見たことないよ」「どうやったらこうなるの?」「なぜ?」など驚き交じりの声が上がった。

 草サッカーリーグのワンプレーが思わぬ形で脚光を浴びている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング