キング・カズが52歳誕生日 J公式が祝福の「かっこいい」「ダンディ」「大人」の3枚投稿

三浦知良がプロ34年目のシーズンに臨む【写真:Getty Images】
三浦知良がプロ34年目のシーズンに臨む【写真:Getty Images】

26日に52歳の誕生日を迎えたカズ、Jリーグ公式が写真とともに祝福メッセージ

 “カズ”ことJ2横浜FCの元日本代表FW三浦知良が26日に52歳の誕生日を迎えた。Jリーグ公式インスタグラムが祝福メッセージを送り、3枚の写真を投稿。「ダンディ」ショットなどで誕生日を祝っている。

 プロ34年目を迎えるカズは、今や恒例となっている自身の背番号にちなんだ1月11日11時11分に契約を更新。クラブ公式サイトを通じて「これもいつもサポートしていただいている皆さんの支えがあってこそと、感謝しています。ありがとうございます。1試合でも多く試合に出場し、1分、1秒無駄にする事なく、サッカーと向き合い全力で日々のトレーニングに臨んで行きたいと思います」とコメントしていた。

 そうして迎えた26日に52歳の誕生日を迎え、Jリーグ公式インスタグラムは「Happy Birthday キングカズ」と祝福。昨季J2で9試合に出場し、第40節の大分トリニータ戦で後半アディショナルタイムから途中出場し、Jリーグ最年長出場記録を51歳8か月9日に更新した。今季も記録更新が待ち望まれるなか、「最年長出場、ゴール記録の更新に期待がかかるカズ選手」と続けている。

 J2開幕戦となった24日のV・ファーレン長崎戦でカズはベンチ外となり、チームも0-1と惜敗。Jリーグ公式は「今シーズンはどんなプレーを 見せてくれるのでしょうか」と期待を膨らませている。

 その一方で3枚の写真を投稿。ハッシュタグで「#かっこいい #ダンディ #大人 #はにかみ」などと添えると、返信欄では「憧れる!」「まだまだ頑張って」「今年も、輝いてください!」「生涯現役、お願いします!」とエールが続々と届いた。

 3月3日にホームで行われる第2戦モンテディオ山形戦。カズがピッチに立ち、最年長記録を再び塗り替えるだろうか。

【PR】2019シーズン開幕!今年のJリーグは『ハンパナイ』んです!

>>【PR】DAZNアンバサダーにとんねるずの木梨憲武氏が就任! 特別出演のCMもオンエア開始!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング