「秘密はない」 浦和オリヴェイラ監督、開幕戦メンバーを公言「彼らがスタメンだ」

浦和レッズの開幕戦「予想布陣」【画像:Football ZONE web】
浦和レッズの開幕戦「予想布陣」【画像:Football ZONE web】

「今週に練習してきたメンバーがスタメン。それは仙台の人たちも把握しているだろう」

「今週に練習してきたメンバー、彼らがスタメンだ。それは仙台の人たちも把握しているだろう。問題はない。彼らとは(昨年)10月にアウェー、12月に天皇杯の決勝で戦った。何人かの選手が入れ替わっているが、お互いに試合が始まってから今年の相手がどうなのかと見ることになる。もちろん、彼らは私たちの公式戦を1試合見ているが」

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 その言葉を踏まえれば、浦和のスタメンは次のようになる。GKに西川周作が入り、3バックは右からDF岩波拓也、DFマウリシオ、DF槙野智章が並ぶ。アンカーにMFエヴェルトンが入り、インサイドハーフはMF柏木陽介とMF長澤和輝。前述の両翼を加え、2トップはFW興梠慎三とFW杉本健勇のコンビだ。

 オリヴェイラ監督はシーズンを前にして、「ブラジルという運や願掛けといったことが大好きな国に生まれながら、私は現実主義でいきたい」とコメント。ゼロックス杯の前日とは明らかに表情の厳しさも増した指揮官は、「重要性が高い」と明言するリーグ戦とAFCチャンピオンズリーグの制覇に向け、まずは勝利でリーグ戦をスタートする意気を示している。

[ftp_del]
>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」
[/ftp_del]

(轡田哲朗 / Tetsuro Kutsuwada)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング