「秘密はない」 浦和オリヴェイラ監督、開幕戦メンバーを公言「彼らがスタメンだ」

浦和のオリヴェイラ監督【写真:轡田哲朗】
浦和のオリヴェイラ監督【写真:轡田哲朗】

新加入の山中を左サイド、宇賀神を右サイドに回して起用することが濃厚

 J1浦和レッズのオズワルド・オリヴェイラ監督は22日、ベガルタ仙台との開幕戦に向けた前日記者会見で、「秘密はない」とスタメンを公言。指揮官は「今週に練習してきたメンバー、彼らがスタメンだ」と語った。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 浦和は16日に富士ゼロックス・スーパーカップで川崎フロンターレに0-1で敗れ、仙台戦で仕切り直しの開幕に臨む。オリヴェイラ監督は「リーグ戦には34試合の決勝戦がある。そのように挑むと考え、準備をする。良いスタートが必要だと考える人もいる。開幕戦の結果も大事だが、最後にどれだけ勝っていたかが重要だ。スタートだけでなく、バランスよくシーズンを戦えるかになる」と、シーズン全体の中での開幕戦と捉える考え方を示した。

 そのなかで、今週のトレーニングでは横浜F・マリノスから新加入のDF山中亮輔が紅白戦でも左サイドのポジションに入り、MF宇賀神友弥が右サイドに回っていた。オリヴェイラ監督は山中を高く評価し「非常に良いトレーニングができている。チームに順応しようと努力をしている。プレー特性を考えれば、サイドは重要な選手だが、もともと制限されているポジションであり、中央よりも順応しやすい」と言及。そして、「両サイドからFWに良いクロスが入ることを期待している」と、その両翼の重要性を話した。

 そのうえで、オリヴェイラ監督はスタメンについて「秘密はない」と余裕の表情を見せた。

[ftp_del]
>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド