「これが一番早い」 浦和DF槙野、圧巻50mキック…「片付けチャレンジ」映像に反響

浦和DF槙野智章【写真:Getty Images】
浦和DF槙野智章【写真:Getty Images】

トレーニング後にボールを片付ける様子を公開…ファンも「レベル高ぇわ」と称賛

 J1浦和レッズの日本代表DF槙野智章が19日に自身の公式インスタグラムを更新し、「みんなも、やってみよう」と記して1本の動画を公開した。トレーニングを終えた後、50メートル近い距離の正確なキックで次々とボールを片付ける様子が反響を呼んでいる。

 1月のアジアカップに日本代表の一員として参戦した槙野は、帰国から一息つく間もなくチームに合流し、16日に行われた富士ゼロックス・スーパーカップの川崎フロンターレ戦でフル出場。試合には0-1で惜敗したものの、23日のJリーグ開幕戦ベガルタ仙台戦に向けて調整を続けている。

 そんななか槙野が自身のインスタグラムを更新。「練習後…ボールの片付けはこれが一番早いのだ」と記すと動画をアップした。ボールを持った槙野が登場すると、おもむろにキック。すると逆サイドのライン際のチームメート目掛けて鋭いボールが飛び、手に持ったネットにすっぽりと収まった。2本目、3本目と続けざまに槙野がボールを蹴り、いずれもネットにそのまま吸い込まれている。

「みんなも、やってみよう」と呼びかけた槙野は、ハッシュタグで「#片付けチャレンジ」と記した。返信欄では「片付けカッコよすぎです」「スッゲぇ」「2本目完璧すぎて……」「レベル高ぇわ」と称賛のコメントが並んだ一方、「取る方、上手いな」という声も上がっている。

 1対1の強さはJリーグでも屈指の水準を誇る槙野。今季も浦和の主力としてだけでなく、ムードメーカーの働きも期待されるなか、今まで以上に存在感を放ってくれそうだ。

【PR】DAZNではアニメ『GIANT KILLING』も好評配信中!Jリーグ開幕前に気分を盛り上げよう!

>>【PR】DAZNで香川真司を見よう!トルコリーグ・ベシクタシュの視聴が可能に!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング