フローニンゲン堂安律、「汗びしょびしょユニフォーム」が人気 競売で3万円に到達

フローニンゲンに所属するMF堂安律【写真:Getty Images】
フローニンゲンに所属するMF堂安律【写真:Getty Images】

堂安がフェイエノールト戦で着用したユニフォームが売りに…現在の価格は約3万円

 オランダ1部フローニンゲンに所属する日本代表MF堂安律は、現地時間17日に行われたエールディビジ第22節フェイエノールト戦に先発フル出場し、1-0の勝利に貢献した。ここ最近クラブではゴールから遠ざかっている堂安だが、アジアカップ後も主力としてプレーを続けており、オランダメディア「DAGBLAD NOORDEN」によると、フェイエノールト戦で着用したユニフォームが思わぬ形で人気となっているようだ。

 注目を集めているのは「matchwornshirt.com」というサイトだ。エールディビジの各クラブが公式戦を戦った後にそれぞれの選手のサイン入りユニフォームをオークションで販売するというユニークなサイトで、PSVやアヤックス、フェイエノールトといったビッグ3をはじめ、数々のユニフォームが売りに出されている。

 そのなかで同メディアは「ドウアンの汗びしょびしょユニフォームに、数百ユーロの値がついた!」とのタイトルで紹介。フェイエノールト戦で着用したユニフォームが、GKセルヒオ・パットとともに“チーム最高値”をつけているとしている。

 気になるのはそのユニフォームは本当に“ホンモノ”なのか、というところだが、同サイトの広報担当を名乗る人物いわく「私達はサインを記した選手たちの動画を持っている。そして信頼性ある証明書をお送りする。そのユニフォームが本物であることを保証する」とのことで、絶対の自信を示している。

 なお日本時間19日15時現在で、同サイトでの堂安のオークションは239ユーロ(約3万円)でチーム2位。1位はFWカイ・シーアハウスで364ユーロ(約4万5000円)で、販売期間は残り2日となっている。日本のサッカーファンとしてみれば“お値打ち”とも思える額だが、ここから一層跳ね上がることになるだろうか。

【PR】毎週末繰り広げられる全世界の熱戦。プレミア、リーガ、CL…あなたのスマホでDAZNを!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング