ドルトムント惨敗の舞台裏 主将が明かした「バイエルン対策」と香川が犯した「2つのミス」

掲げた「バイエルン対策」

 ドルトムントは10月4日に行われたブンデスリーガ第8節のゲームで、絶対王者バイエルン・ミュンヘンを前に為す術なく敗れた。天王山と位置づけられたこの一戦の結末は、1-5というスコアが示す通り、あまりにあっけないものとなったが、それでも彼らは王者を討ち取るための戦略を練っていた。ドルトムントのDFマッツ・フンメルスが、この試合で遂行しようとした「バイエルン対策」が失敗に終わったことを明かしたと、クラブの公式サイトが伝えている。

 主将を務めるフンメルスは、開幕7連勝中だったバイエルンを撃破する上で、あるミッションを掲げていたという。

「ボアテングとアラバがボールを持った時にはプレッシャーをかけ、ああいったロングボールを出させないことがこちらの狙いだった。あの2つの局面で、それができなかった理由はわからない」

ドルトムントがバイエルンと戦う上で掲げていたミッション。それは、3バックに配置されているDFジェローム・ボアテングとDFダビド・アラバにロングフィードを蹴らさないことにあった。そして、フンメルスが指摘する「あの2つの局面」とはバイエルンの先制点、そして3得点目のシーンを指している。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング