容赦なきモウリーニョ、低迷スター軍団のチェルシーに最後通告 「勝てなければ若手を使う!」

奮起を促す舌

 昨季王者チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督は、プレミアリーグ14位に低迷するスター軍団に対し、最後通告に出た。このまま優勝争いに絡めなければ、急激な若手中心のメンバーに転換するという。英地元紙「デイリー・ミラー」などが報じている。
 チェルシーは、鉄壁の守備を武器に圧倒的な強さで昨季リーグ戦を制覇した。その王者に異変が起きている。失点はリーグワースト2位の14失点とボロボロな状態。ここまでの戦績は、2勝3敗2分けと黒星が先行している。
「もしも、シーズンがある方向に進んだとする。優勝の可能性がなくなり、閉ざされたら、私は子供たちを使う。何も勝てないのに歳をとった選手を使うことに意味はない。その代わりにチャンスを待っている選手たちを使う。その瞬間が来たら、若手にこう言うだろう。“行くんだ! 止まるな”と、ね。私に容赦はないんだ」
 モウリーニョ監督がこのままチーム状況が好転しなければ、スター軍団を起用しないという厳格な方針を打ち出した。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング