「凄まじい才能」 英代表監督、マンU通算150試合出場のFWラッシュフォードを絶賛

CFとして躍動「ベストポジションがどこかは重要ではない」

 今やラッシュフォードは、ベルギー代表FWロメル・ルカクを差し置き、ユナイテッドでスタメンの座を確固たるものにしている。センターフォワードが同選手のベストポジションかと聞かれたサウスゲイト監督は、「彼はこれまでに9番、3トップのサイドのどちらかでも多くプレーしてきた」と述べ、「まだ確定ではないと思う」とコメントしている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「現代のサッカーでは、特にこのような攻撃的ポジションでの柔軟性が非常に大事だ。数年前のユナイテッドでは、(クリスティアーノ・)ロナウド、(ウェイン・)ルーニー、(カルロス・)テベスの3人ともが、ピッチの至るところでプレーしていた。そのように動かれるとマークするのが難しいんだ」

 そう説明したうえで、「だから、彼(ラッシュフォード)のベストポジションがどこかは重要ではない。それよりも、彼がプレーをしていること。良いプレーをして進化し、自信を示していることが大事だと思う」との見解を示した。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド