“神ループ弾”に会場騒然! 天才MF小野伸二「トップ10ゴール」…古巣フェイエノールト特集

小野も手を回して歓喜 「世界的名手」「最も技術的才能に優れた選手の1人」と反響

 フェイエノールトは右サイドから中央にパスを送ると、ペナルティーエリア手前でボールを受けた元デンマーク代表FWヨン・ダール・トマソンが後方に落とし、そこに走りこんだのが小野だった。相手2人が寄せるなか、小野はダイレクトで右足を振り抜くと、相手7人とGKの頭上を越すループシュートを放ち、意表を突かれたGKも触り切れずにそのままゴールネットを揺らした。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 この“神ループ弾”にホーム会場は大歓声に包まれ、小野も右手をクルクル回したかと思うと左手も回してファンの声援に応える。すぐさまチームメートらが駆け寄り、主役を抱え上げて祝福した。試合も4-1で勝利している。

 返信欄では「世界的名手」「これまでフェイエノールトでプレーした選手の中で最も技術的才能に優れた選手の1人」など称賛のコメントが並んだ。圧倒的な存在感を示した天才MFのプレーは今や伝説と化している。

[ftp_del]
>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング