復活の悪童、バロテッリが芸術的FKでミラン復活初ゴール! 「オレのことを挑発したいヤツらがいた」

ミハイロビッチ監督「バロテッリはパーフェクト」

 そして、バロテッリはイングランドでの苦境を胸に語った。
「自分のパフォーマンスには満足している。いつものように、チームのために働いたんだ。そして、オレたちは強い集団なんだ。愚かな2点を失ったが、ホームに勝ち点3を持ち帰れるのは重要だ。オレはこうやって、少しずつ飛んでくる石から離れていくんだ。ここ数年、イタリアとイングランドでオレに対する悪口はやりすぎだった。まあ、沈黙を保っていたが、ね」
 移籍直後は体重オーバーを指摘しながらも、スタメン起用を決断したシニシャ・ミハイロビッチ監督も「バロテッリはパーフェクトだった。マリオのポテンシャルに疑いの余地は全くない。彼には、ファウルをたくさん受けるのは素晴らしい選手である証拠だと思ってほしいね」と、手放しで称賛した。
 また、チームの強化責任者であるアドリアーノ・ガリアーニCEOも「素晴らしいフリーキックだった。多くのファウルを受けたが、過去の彼とは全く違っていることを示した。選手としても、人間としても変わっているんだよ」と、人間性の部分も含めて成長を称賛していた。
 ミラン加入から2週間と経たないうちにスピード違反で免許停止処分を受けるなど、ピッチ外での話題はすでに獲得していた問題児だが、ピッチ内でもイタリア中の視線を集める活躍を見せた。成長した悪童は、欧州のカップ戦への復帰を目指すミランにとって最高の切り札になるのかもしれない。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング