アジア最高額の移籍金40億円男、初ロンドンダービーで3戦連発狙う

赤い車も禁止のライバル関係

 トットナムに加入時、ライバルのアーセナルのチームカラーである赤い車を買うことを禁止されるなど、両クラブのライバル関係は相当に強烈なものだ。この絶対に負けられない一戦で結果を残せば、ファンのハートもがっちりとつかむことができるはずだ。
 加入から間もないソンは「まだ完全にプレミアリーグにフィットできているわけではない」と話しており、イングランド独特のプレーリズムに慣れるためには時間がかかりそうだという。また、同時に大きな期待が掛けられていることもしっかりと理解しているようだ。
「クラブが僕にどれだけの投資をしてくれたのかということは分かっている。今 はチームメートや監督から助けてもらっている。もっと成長していきたいし、温かく迎えてくれた同僚やスタッフに感謝したい」
 今季最初のライバル対決で、アジア人選手最高額となる移籍金2200万ポンド(約40億円)の価値を証明できるだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング