レアル指揮官がロナウドに注文 「彼もそうなれる」と期待するスペイン代表アスリートとは

欧州選手権準決勝仏戦で40得点の大爆発のガソルを監督が絶賛

  レアル・マドリードのラファエル・ベニテス監督がポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドに対し、スペイン男子バスケットボール界の英雄のような活躍を求めている。ESPNが報じている。
  バスケットのスペイン代表は欧州選手権準決勝で強豪フランス代表を80対75で撃破。見事決勝進出を決めたが、この試合で爆発したのはNBAシカゴ・ブルズのパワーフォワード、パウ・ガソル。レイカーズ時代に NBAチャンピオンに2度輝いたベテランは1人で40得点をたたき出した。そして、母国に来年夏のリオデジャネイロ五輪出場権をもたらした。
 バスケットボール男子の躍進に大いなる刺激を受けたベニテス監督は「彼らには幸運と決勝戦での勝利を祈りたい。クリスティアーノは我々のパウ・ガソルだ。彼は最も重要な選手で、彼と共にはタイトルを勝ち取る助けをしてほしい。ガソルは違いを作る選手で、クリスティアーノも我々にとってそうなれるはずだ」と語った。
 サッカー界で世界最高の 座をバルセロナFWメッシと争うスーパースターのCR7はすでに欧州最優秀選手に3度選出されている。だが、タイトルをもたらすという一面においては、競技こそ違えど、百戦錬磨のガソルこそ手本になると指揮官は考えている様子だ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング