「牽引車の轍~クラブリーダーのバイオグラフィー~」vol.1 西川圭史(ツエーゲン金沢・代表取締役GM) 「街づくり」と「人づくり」のために

石川愛を形に

 それにしても、まさか自分がJクラブのGMになるなんて、人生は不思議なものです。しかも、自分がやりたかった「街づくり」「人づくり」が、まさにダイレクトにできる仕事と言えます。金沢という地との縁、そして人との縁のおかげで本当にやりがいのある仕事に就けたのです。
 今はいかにツエーゲンというコンテンツを使って地域貢献ができるか、日々考えています。もちろん、勝負の世界ですから、やるからにはとことん上を目指したい。いつかはACL出場し、Jの中でも「ビッグクラブ」と言われる存在になりたい。金沢という街自体が大きくなる必要もあり、そのためにも若い人材 が重要です。地元の若者たち、他県から来る学生たちがみんな石川を好きになり、石川で就職してもらう。そのためにツエーゲンができること、やるべきことは山ほど残っています。
 理想はまだまだ先にありますが、どうすればその道筋をたどれるのか。それを考えるのが今は楽しくて仕方がありません。

【了】

老野生智明●文&写真 text & photo by Tomoaki Oinosho

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング