日本代表MF堂安の新天地候補ニューカッスル、「残留できれば奇跡」の状況で破談も

移籍が噂されている堂安は、救世主になれるだろうか【写真:Getty Images】
移籍が噂されている堂安は、救世主になれるだろうか【写真:Getty Images】

今冬の補強を望むベニテス監督、堂安は救世主になれるのか?

「たとえ1月に補強したとしても、残留するのは奇跡だ。誰もが我々のやるべきことを知っていると私は思っている。(オーナーの)マイク・アシュリーはそのことを知っているのか? 私はそうだと願っているよ。リー・チャンリー専務と会議し、そうなるように働いている。我々はやるべきことをやるために、(冬の移籍市場での)狙いはあるし、(獲得候補の)名前も挙がっている。我々はその照会に努めている」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 残留のためには、冬の移籍市場での補強が必要であることをオーナーに訴えているようだった。そのアシュリー氏は、10年以上オーナーを務めたクラブを12月中に売却することを検討していると明かしている。そのことにより冬の補強策が上手くいっていないと、ベニテス監督はストレスを抱えているようだ。

 ニューカッスルは今冬、フローニンゲンの日本代表MF堂安律の獲得を目論んでいると報じられている。クラブ売却の行方によっては、現時点で相思相愛であったとしても破談する可能性がある。堂安はニューカッスル入りを果たし、“奇跡の残留”に向けた救世主になれるのだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング